K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

行ってよかった!臨月(38w)での美容院

皆さんこんにちは☀


先日久しぶりに髪を切りに行きました!

3ヵ月ぶりです★


本当は里帰りしてすぐいこうと思っていたものの、
健診で安静にと言われ、
行くのをためらっていました


しかし、伸びっぱなしの髪。


安静にと言われてから飲んでいた張り止めの薬
こちらも37週に入って終わったので、



これからは少し動こう!

べびちゃんが産まれたら更にいけなくなるぞ!

と思い、中学時代?からお世話になっていた美容院へ連絡。

明日の朝ならいいよー!
とお返事をいただき行ってきました(^^)


⬛行ってなかったら後悔してた

美容院では、臨月と言うこともあり、開始から終了まで30分で終わらせてくれました!

そして一番気にしていた髪のボリューム。

これも今までの髪型と変わらない形で、量だけすいてくださり満足!

ドライヤーする時間が半分以下になりました!!(笑)

これから、きれいに伸ばせそうです(^^)


⬛電話した時点で

  1. 臨月なので時間をかけたくないと言う事
  2. 髪の量を減らすだけでいいと言う事

この事をしっかり伝えていたので、

いつも行っている都内の美容院とは違って
さっと終わって、気持ちよかったです!

しかも、安い!!(笑)


都内の美容院では、
どんな髪型にしますかー?から始まり、

カット、シャンプー、ドライヤー、カラーと、
担当が変わるたびに自己紹介もあって、
毎回シャンプー、コンディショナーはどれにしますかー?とか
(それぞれ4種類の効用、香りの中から自分が使いたいのを選びます。
正直、どれでもいい(笑)
4つ匂い嗅がされても、最後の嗅いだ時点で最初の忘れてます(笑))
あと、マッサージがあったり、
ヘッドスパとか、トリートメントのオススメされたり、
予約する時点でカットのみってお願いしてるのに!!!
と、
お客様の為にやってるんだろうけど、わたしにはその気遣いはあわなくて。。。

じゃあなんでそこにいってるのかと言われたら
担当してもらってるスタイリストさんの腕がいいからやめられなかった!

のだけども、
次回からも、すくくらいなら実家に帰ってきた時にさっと行く方がいいかなぁ
なんて思いました(^^)


⬛妊婦であることをちゃんと伝える


美容院によってはだと思いますが、
わたしの行っていた都内の美容院では

髪洗うときの仰向けきつくないか、
背中にクッションほしいか、
冷えないようにブランケット貸してくれたり、
飲み物もカフェイン入ってないの出してくれたり、
匂いは気持ち悪くないか、
トイレに行っておくか声かけてくれたりと
こんな配慮をしてくださいました。

これは嬉しかったです(^^)


行くかためらっている方は是非出産前に行っておいたらいいと思います!。

おまけ
今日はお父さんお母さんと秋を感じに出かけてきました!
f:id:k17k24:20151109134748j:image


f:id:k17k24:20151109134739j:image



f:id:k17k24:20151109134836j:image