K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

赤ちゃん用手作りスタイ 費用500円で2着作成!

皆さんこんにちは(^^)


2ヵ月程前に100均に立ち寄った際
【cottonbaby】と書かれた糸を発見。

肌触りもいい感じだし、

いつかべびちゃんに編み物で何か作ってみたいなぁーと思ってたので、

試しにこれで作ってみるか!

と二色の糸を購入。
その他、ワンポイントのアップリケとボタンも

f:id:k17k24:20151028131004j:image
合計税抜き500円。


そして編んでみたのがこちら↓



f:id:k17k24:20151028150348j:image
色の配色を逆にして、2枚(^^)⭐
これでもまだ糸は余りました。

首の部分はボタンでとめられます。


f:id:k17k24:20151028150406j:image
きっと、新生児には大きい(笑)

でも、せっかくなのでいつか使ってみたいと思ってます♥


できてるものを買うのは簡単だけど、
手作りだと
べびちゃんが大きくなっても保存しておきたいなぁとか、
作っていた時間も既に懐かしく、愛着も沸いて。


やってみたいことは
やっぱりやってみる!
って、大事だなぁと感じました☆