K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ノンカフェインシリーズを飲んでみて

みなさんこんにちは◡̈♥︎

先日、高校時代から付き合いのあるお姉さんからたんぽぽコーヒーを頂きました(^^)
f:id:k17k24:20151023145138j:image
お姉さんも赤ちゃんを出産したばかり♩

カフェインを気にして
たんぽぽコーヒーを買ってみたようです。

わたしは元からコーヒーは牛乳たっぷりじゃなきゃ飲めないし、

1日一杯くらいなら、コーヒーでも、紅茶でも、ココアでも、抹茶ミルクでもなんでも飲んでいたので、
たんぽぽコーヒーは飲む気全くなかったのですが、
せっかくなので、この機会にいただいてみました(^^)

f:id:k17k24:20151023145158j:image
◼︎飲んでみて
「癖のあるお茶」と言う感想を持ちました!
コーヒーと思って飲むとやっぱり悲しくなるかなぁ。

オススメの飲み方でミルクを入れるとかも書いてあったけど、
ここにミルク入れたらもっと飲めなくなりそう、、、、
あと、冷やして飲むのもいいって書いてあったけど、
熱々だからこそ飲めるかなって思いました。

結果、半分で断念。

あくまでもわたしの感想。(笑)

ちなみにわたしが飲んでいるノンカフェインは

麦茶
はと麦茶
カフェインレス珈琲牛乳
カフェインレスアップルティー
カフェインレスピーチティー

などです。

美味し〜
リラックスできる〜
満足〜
って飲めるのは上記の4つ。

黒豆茶に関しては6.7年前から好き。
でも黒豆茶ってメーカーによって味、香りが全然違くて、
一番好きなのはここ↓
f:id:k17k24:20151023145844j:image
ただ、スーパーでは買えない。
金額も他のに比べて高い。
ここの黒豆茶はスーパーで売ってるのと違って、
黒豆の粒が丸ごとティーパックに入ってます。
それから、一度焙煎されているからか、
香りが全然違う!

そして最近は
黒豆茶珈琲というのが発売されたとのこと!
ちょっと気になるー!
f:id:k17k24:20151023145209j:image

それから和光堂さんの
やさしい珈琲牛乳は甘さがわたし好み!
逆に「珈琲はブラックじゃなきゃ!」と言う大人の味が好きな人には苦手かな!?(笑)
お湯で溶かすのもいいけど、
ホットミルク100%の中に溶かして飲むのが好き。

マタニティでも、やっぱり美味しいものがいいですよね。
カフェインを取らないようにとの我慢がストレスにならないように、
お好みのものを見つけられたらいいですね★

遊月亭 黒豆茶

遊月亭 黒豆茶