K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

折り紙でハロウィンのガーランド作り。

皆さんこんにちは(^^)

今日はハロウィンの飾り付けを作り始めてみました!


使ったのはこちら
f:id:k17k24:20151009155444j:image
折り紙三枚に毛糸です!これだけです!



折り方は、
まず▲に折ってから、両辺を中央に向かって折ります
f:id:k17k24:20151009170956j:image

折った箇所をカッターで切り分けます。
↓の赤い枠で囲われた部分は、

f:id:k17k24:20151009171647j:image
二等辺三角形になるように切ります。
f:id:k17k24:20151009171729j:image
そしてそれぞれの▲の赤く塗りつぶした下記部分↓
f:id:k17k24:20151009171756j:image
ここを折り、▲からはみ出た部分はカット。


それぞれの折り紙から6枚ずつの▲が出来上がり!
f:id:k17k24:20151009155526j:image

これを、糸にのり付けして

f:id:k17k24:20151009172241j:image
出来上がり!

裏はこんな感じ!!
f:id:k17k24:20151009172301j:image

30分くらいで出来たかな(^^)
簡単だから、子どもと一緒にも出来そう!

他にもいろいろ作りたかったけど、
黒の折り紙が最後の一枚だったので断念。

続きはまた別の日に挑戦してみようかと思います◟́◞̀

追記
おばけをちょこんと
f:id:k17k24:20151009230944j:image