K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

折り紙でハロウィンのガーランド作り。作り方も紹介

皆さんこんにちは(^^)
 
今日はハロウィンの飾り付けを作り始めてみました!
 
 
使ったのはこちら
f:id:k17k24:20151009155444j:image
折り紙三枚に毛糸です!これだけです!
 
 
 
折り方は、
まず▲に折ってから、両辺を中央に向かって折ります
f:id:k17k24:20151009170956j:image
 
折った箇所をカッターで切り分けます。
↓の赤い枠で囲われた部分は、
 
f:id:k17k24:20151009171647j:image
二等辺三角形になるように切ります。
f:id:k17k24:20151009171729j:image
そしてそれぞれの▲の赤く塗りつぶした下記部分↓
f:id:k17k24:20151009171756j:image
ここを折り、▲からはみ出た部分はカット。
 
 
それぞれの折り紙から6枚ずつの▲が出来上がり!
f:id:k17k24:20151009155526j:image
 
これを、糸にのり付けして
 
f:id:k17k24:20151009172241j:image
出来上がり!
 
裏はこんな感じ!!
f:id:k17k24:20151009172301j:image
 
30分くらいで出来たかな(^^)
簡単だから、子どもと一緒にも出来そう!
 
他にもいろいろ作りたかったけど、
黒の折り紙が最後の一枚だったので断念。
 
続きはまた別の日に挑戦してみようかと思います◟́◞̀
 
追記
おばけをちょこんと
f:id:k17k24:20151009230944j:image