K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

IT技術者がマリオメーカーで計算機を作った動画が、ゲームを超えていると話題に!

こんにちは

ケンジです。

 

IT技術者がマリオメーカーでステージを作った動画がこちら。(youtube)

www.youtube.com

 

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

俺はマリオメーカーを観ていたと思ったら、論理演算の動画を観ていた。

な・・・何を言っているのか、 わからねーと思うが

俺も何をされたのか分からなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

鬼畜ステージだとか演奏ステージだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 

そして上の動画をもっと進化させた恐ろしい動画がこちら。(nicovideo)

 

最初の動画の最後でも言われてますが、

人間は簡単に行う繰上げ足し算でもコンピュータでやろうとするとすっごい複雑なことをやる必要があります。

ソフトウェアはここまで意識して作ることはほとんどないですが、ハードウェアを作っている人はこういうことをやっているんですね。