K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ヨーグルトをちょい足しで、厚みのあるホットケーキを。

皆さんこんにちは♩

久しぶりにご飯載せます!
昨日の朝食
ホットケーキ(^^)
f:id:k17k24:20150926201827j:image

わたしが最近よくやるのはヨーグルトのちょい足しです!

フワッと厚みが増します◡̈♥︎
ヨーグルト大さじ3入れてみました◟́◞̀


コツとしては、まず
牛乳と卵、ヨーグルトをよく混ぜて、
混ざったらホットケーキミックスをドバッと投入。

そのあとは、混ぜてすぎないのがコツ!
お味噌っぽくなったらそこでストップです!


あとはフライパンで焼くだけ!

本当は目玉焼きとベーコン載せたりしたかったけど、時短ではちみつとバター(笑)

王道のこれもやっぱり美味しい◟́◞̀

お昼はケンジさんと牛肉、ほうれん草、卵のオリジナル炒飯に挑戦してみたり。

夜はほうれん草とベーコン、玉ねぎのクリームパスタです
f:id:k17k24:20150927121028j:image

それから
二人でガンダムのプラモデル作りをしてみたり
f:id:k17k24:20150926202159j:image

ゆっくりすごせた一日でした!