K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

Marvel アントマン 蟻を操りいろんなところに侵入するヒーロー(最後のネタバレあり)

 こんにちは

ケンジです。

 

先日アントマンを観てきたので簡単な感想。(ネタバレ含む)

www.youtube.com

 

上記の2分くらいの予告で大体映画のストーリーの流れが網羅されています。

アントマンのスーツを着ることで小さくなったり、元に戻ったりする能力を使うことができるようになります。

敵はその能力を軍に売って莫大な利益を得ようとしているため、それを阻止するために泥棒のスコットに目をつけ協力を仰ぐ。

というのが大筋の話。

アントマンはところどころユーモアなシーンがあったり、おバカな仲間のキャラが立ってて話の駆け引きが面白かったです。

アベンジャーズ2も会話の中でちょっと出てきたり、アベンジャーズの工場を襲撃したりするので、観てる人は「おっ」と思うかも。

エンディングの途中と、エンドロール終わった後に、ヒロイン用アントマンスーツの登場シーンと、アベンジャーズにアントマン参戦をにおわせるシーンがあります。

 

Marvelは各ヒーローの話が繋がっているので面白いですね。

以下の動画でアベンジャーズ2までを時系列順に解説されてます。

www.youtube.com

ハルクとマイティーソーは全然観てないのでみようかな。