K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【Magica】のその後。。約5ヶ月使ってみて

皆さんおはようございます☀︎

今日は、
油汚れが水のようにサラサラ落ちると話題の【Magica】の使用感想を書きます(^^)
f:id:k17k24:20150810090059j:image
約5ヶ月前に書いたこちらの記事

以前の評価では
1.よく落ちてストレスが減る。
2.匂いが気になる。
3.手荒れはまだわからない。

でした。

そして約5ヶ月たった今の感想
1.油を落としたいなら迷わず【Magica】
2.匂いが気になる
3.ゴム手袋なしを5日程続けた場合、手の乾燥、ささくれがでる。

です!

1.の油汚れに関しては、本当に気持ちいい(^^)
これからも油汚れの時はこれを使いたいなぁと思います。

2.の匂いに関しては、毎日悩まされます。こんなに油汚れが落ちるのに、
こんなに水で何度もすすいでるのに。。
毎回フライパンに火を入れるとほぼ100パーセント洗剤の匂いがプーンとしてくる。

これはこれから料理をする側にとってすごく嫌。
水道代も、この匂いのせいで増えてると思います。
この結果からは、もうこの洗剤は使いたくないなぁと思う(笑)

3.の手荒れに関しては、やっぱりそうですよね。と言う感じ。
荒れないわけないよねと思ってましたので。
今はゴム手袋の使用を再開してます。


コスパの問題に関しては、約5ヶ月、以前買った一本でまだもっているので満足!

ただ、わたしの場合、他の洗剤も併用して使用してますので、【Magica】だけだとまた使用頻度は変わりますね。


今の悩みとしては、
次また【Magica】を購入するか否か。
購入するとしても、今回の香りは買わないです。

もう少し香りをなんとかしてくれればなぁ。
以上。
【Magica】のその後。。約5ヶ月使ってみて。の感想でした!