K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

フラワーアレンジ テーマはグリーンヒーリング

こんにちは
ケンジです。

今月のフラワーアレンジのテーマはグリーンヒーリングです。
こちらが今回使用する花材。テーマの通りグリーンが多いです。
f:id:k17k24:20150809144352j:image

右の方にあった花瓶に花材をいれ、縁の周りに両面テープでリボンをつけました。
f:id:k17k24:20150809160720j:image

次にプリザーブドのバラの花びらを大きく見せる作業をします。バラを切りグルーガンでグルーを満遍なく塗ります。
f:id:k17k24:20150809162421j:image

それをキッチンペーパーの上に載せます。グルーが乾く前に花びらを広げます。
f:id:k17k24:20150809162906j:image

こんな感じに崩れないように優しく広げていきます。コットンを入れるより簡単にバラを大きくみせることができます。
f:id:k17k24:20150809163130j:image

1分くらい経つとグルーが乾くので、キッチンペーパーから剥がし、またグルーを塗って切った茎に付けて完了!
f:id:k17k24:20150809163236j:image

はい。恒例になりましたが、このあと完成するまで集中してたら写真撮るの忘れました。(笑)
f:id:k17k24:20150809163413j:image

講師の方に直してもらったあとの写真。久しぶりだからか結構直されました。あとバラの上などに、小さい花材をグルーでつけました。
f:id:k17k24:20150809163536j:image

他の人の作品

こちらも恒例同じテーマの他の人の作品。全然できあがりが違いますね。
f:id:k17k24:20150809163748j:image
f:id:k17k24:20150809163849j:image
f:id:k17k24:20150809163913j:image

他のフラワーアレンジの記事をみたい方はこちら。