K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

この夏オススメは日本橋三井ホールの金魚のみ水族館!幻想的な金魚アートで心も涼やか!

こんにちは

ケンジです。

 

前回の築地場外市場の続き。

 築地場外市場に初めて行ってきた! - K&K Blog

築地のあとに三越前駅すぐの日本橋三井ホールの金魚水族館、アートアクアリウムへ行ってきました!

f:id:k17k24:20150804233201j:plain

 泳いでいるのは金魚のみです。

f:id:k17k24:20150804233451j:image

 目玉が大きい金魚、顔が膨れている金魚などいろいろ。
f:id:k17k24:20150804233552j:image
 
青、赤、緑と色が変わる水槽で金魚が泳ぐ幻想的な空間に癒されます。
f:id:k17k24:20150804233621j:image
 
また金魚ってこんなに種類があったのかーと驚くこと間違いなし。
f:id:k17k24:20150804233750j:image

メインの会場。真ん中には水槽を何段にも重ねたオブジェがあります。
f:id:k17k24:20150804233848j:image

出口付近にある催し物。金魚が泳ぐと花が咲いたり、

f:id:k17k24:20150804233946j:image

金魚のいる場所に色がついたり、

f:id:k17k24:20150804234003j:image

襖が開いて風神、雷神が出てきたします。
f:id:k17k24:20150804234054j:image

先ほどのメイン会場にある蓮の花を象った水槽。これが一番綺麗でした。
f:id:k17k24:20150804234258j:image

万華鏡のように見える水槽。面白い。
f:id:k17k24:20150804234423j:image
 

日本橋三井ホールのアートアクアリウムについて

9月23日(水・祝)まで開催しています。
一般入場 11:00-21:00(最終入場 20:30)/スペシャルイベント 21:30-23:30(最終入場 23:00)となっており、スペシャルイベントは事前チケット購入が必要のようです。
スペシャルイベントはゲストを呼んだり、「舞妓ナイト」「花魁ナイト」と日によって違うようなので公式サイトより確認してください。 

アートアクアリウム | 東京・日本橋

公式サイトには中がよく分かる動画もあります。10分と長いのでスキップしながら観ましたが。(汗

今夏一押しのスポットです。入場料も大人1000円、子ども600円と安いので、デートや親子で楽しむのもいいと思います。