K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

築地場外市場に初めて行ってきた!

こんにちは
ケンジです。

前回のおでかけ記事は川越でした。

今回は築地!場外市場です!

築地駅の出口1番からすぐの場所に築地場外市場があります。
f:id:k17k24:20150802000230j:image

まだ平日の午前中なのにこの人の多さ!
f:id:k17k24:20150802000845j:image

黒豚シューマイ(100円)と鶏シューマイ(80円)がヒルナンデスとアド街ック天国で紹介されてるようです。
f:id:k17k24:20150802000931j:image

早速一個ずつ買って試食。
ふつーのシューマイでした。
f:id:k17k24:20150802001344j:image

有名なテリー伊藤さんの卵焼き(100円)を発見!
f:id:k17k24:20150802001428j:image

卵焼きは甘くてふんわりほくほくでした。(*^-^*)
f:id:k17k24:20150802001608j:image

うにまん。うにの量がすごい!
f:id:k17k24:20150802002031j:image

丼物は値段も量もぶっとんでます。
f:id:k17k24:20150802001717j:image

他にけづりぶし専門店や、
f:id:k17k24:20150802002325j:image

昆布などを売ってる乾物屋さんなど魚以外の店もけっこうあります。
f:id:k17k24:20150802002535j:image

築地場外市場では丼物ばかりで、しかも高かったので近くのデパートへ移動。
f:id:k17k24:20150802002801j:image

地下にあるさかな竹若へ。
カウンターがオシャレになっていて、滝が流れています。
また、店員の女性は皆さん着物をきっちりきて接客も良かったです。
f:id:k17k24:20150802003141j:image

限定20食の宝来丼(2100円)を注文。結局丼(笑)
えび、うに、いくら、たこなどが入って、なかなかの量です。
f:id:k17k24:20150802003228j:image

今回はここまで。
次回は金魚のアートアクアリウムを紹介します!