K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

川越の氷川神社で風鈴の音を聞いて涼んできた

こんにちは
ケンジです。

前回の菓子屋横町の記事の続きです。

今回は氷川神社の記事を紹介します。

まずは手を洗って清潔に。龍がかっこいいですね。
f:id:k17k24:20150801171135j:image

氷川神社の境内の様子。
f:id:k17k24:20150801171307j:image

風鈴は複数ヶ所あります。
ここは一番風が通るようで涼やかな音色が響いてました。
f:id:k17k24:20150801171542j:image

その奥の回廊。
奥に袴を着たおそらく氷川神社にお仕えしている男女。
f:id:k17k24:20150801171818j:image

ここが一番長い風鈴です。
幻想的な風景に一時心奪われました。(*^-^*)
f:id:k17k24:20150801171900j:image

その奥にも。ここはすべて透明の風鈴。
f:id:k17k24:20150801172031j:image

先ほどの回廊。
f:id:k17k24:20150801174049j:image

木にも何か付けてありました。
f:id:k17k24:20150801174304j:image

先ほどの二人女性の方が男性に何か教えているようです。
f:id:k17k24:20150801174334j:image

境内に"あい鯛みくじ"という釣るおみくじもありました。
f:id:k17k24:20150801174424j:image

このあとかき氷を食べて帰宅o(^-^)o
次は川越のお祭りに合わせて行きたいな。

次回おでかけ記事は築地場外市場です。