K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

川越の菓子屋横町で気になる人形発見!

こんにちは
ケンジです。

前回に引き続き川越散策です。

今回は菓子屋横町周辺を紹介します!
この日は祭の翌日ということもあって残念ながら多くのお店が休業中でした。(ToT)
f:id:k17k24:20150731160748j:image

そんな中開いていた駄菓子屋さん。
懐かしい駄菓子がいっぱいです!
f:id:k17k24:20150731160837j:image

菓子屋横町から少し離れたところにあるお店。
入口にいる白い犬がいい感じ。
f:id:k17k24:20150731160929j:image

同じ店のカメレオン。けっこう大きい。
f:id:k17k24:20150731161050j:image

菓子屋横町周辺にあるハシビロコウの人形。
f:id:k17k24:20150731161127j:image

こちらはウサギとカエル。戦ってる?
f:id:k17k24:20150731161223j:image

これらは発泡スチロールでできてるそうです。
作者はヤジマキミオさん。
f:id:k17k24:20150731161312j:image

川越周辺を探せば他にもあるかも。

最後に川越で見つけた消火栓のデザインマンホール。
f:id:k17k24:20150731161530j:image

今回はここまで。
次回は氷川神社を紹介します!