K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

川越に行ってきたよ!蔵作りゾーンでお店をぶらぶら

こんにちは
ケンジです。

川越に行ってきたので、その時の様子をご案内!
目的は食べ歩きと氷川神社です。あとはぶらぶら気になったところに入っています。o(^-^)o

今回はメイン通りでのお店巡りと時の鐘をご紹介!

最初に訪れた神社。この日は日差しが強くて大変暑かったです。
f:id:k17k24:20150730091230j:image

木々が生い茂っていて涼しい。
f:id:k17k24:20150730091252j:image

2015年奉納の赤い仏像?最近のものですね。
f:id:k17k24:20150730091320j:image

少し歩くと通りに瓦屋根の建物が目立ってきます。
f:id:k17k24:20150730091359j:image

いも恋を試食してからの
f:id:k17k24:20150730091447j:image

ポテ蔵を食べました。冷やされてたからか若干固い。
f:id:k17k24:20150730091539j:image

ここの箸専門店の奥にある食器が素敵だったので友人のプレゼントに購入。
f:id:k17k24:20150730091743j:image

あとカナコさんと箸で豆をどっちが早く隣の器に全部移せるか競争しました。(≧∇≦)
f:id:k17k24:20150730091915j:image

通りから少し脇に逸れたところにある神社。
f:id:k17k24:20150730092054j:image

川越には少し歩いたら神社がたくさんあります。
f:id:k17k24:20150730092120j:image

通りに戻ってきて少し進んだところ。
なぜか外人さんの人だかりが!
f:id:k17k24:20150730092200j:image

大小さまざなな刃物が置いてあるお店でした。
中にも人がたくさん。(*^-^*)
f:id:k17k24:20150730092540j:image

はい、きました!時の鐘です!
そんなに大きく。。。
f:id:k17k24:20150730092257j:image

ないと思ったけど下から見上げると意外と大きい。Σ( ̄□ ̄;)
f:id:k17k24:20150730093356j:image

時の鐘近くにあった黄金だんご!
f:id:k17k24:20150730093927j:image

店内に座る場所もあったので一休み♪
すっごい歯ごたえがあり、甘いお団子でした。
f:id:k17k24:20150730094001j:image

今日はこのへんまで!
次回は菓子屋横町周辺を記事にします。