K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

肉もない。魚もない。そんな日の晩ゴハン

皆さんおはようございます☀︎

昨日の晩ゴハン
いなり寿司、お吸い物、サラダですー。

案の定、写真撮り忘れましたー!!!

昨日は冷蔵庫にメインとなる材料が何もなく(笑)

5枚入りで安く買えた油揚げを使って
お稲荷さん作りました(^^)

お稲荷さんって面倒くさそうに見えて、
以外と簡単。

お砂糖、みりん、醤油、水を混ぜて沸騰させた中に
油抜きした油揚げを入れて冷まして、

お米は炊き立てに
お酢、砂糖、みりん、ごまをまぜる。

あとは油揚げにお米を詰めれば出来上がり♩


昨日はお昼をケンジさんの実家でお父さんお母さんと一緒に食べれて、
いつも、一人だからやっぱり嬉しい୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

そして、いい散歩になる(笑)

お土産ももらって。
f:id:k17k24:20150725103124j:image
外は暑いけど、あー、汗流すのもまぁいいなぁなんて♡

充実した一日でした(^^)