K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

押入れに眠っていたミシン。10年以上ぶりに引っ張り出してみた!!!

昔はよく使っていたミシン。
エプロン作ったり、クッションカバー作ったり、バック作ってみたり、

久しぶりに使ってみたくなって、
実家から送ってもらいました(^^)
f:id:k17k24:20150706155415j:image
ブランクありすぎて、
とりあえず布巾でも縫ってみようかなぁと、使ってないバスタオルを
チョキチョキ。

ありがたいことにまだ動く事が分かったので、

スタート!と一番遅いスピードでやってみたのに、
まっすぐ進まない(笑)

今までは最速でタタタターって縫っていたのに、
タッ タッ タッ タッ
つて(笑)

3枚縫うのに30分以上かかりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

f:id:k17k24:20150706155601j:image

でも、何かに集中するって楽しい!
またこれから挑戦します★