
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

壊れていくモンハン。。。これはもはや別ゲー。新作モンスターハンタークロスは狩技、狩猟スタイルを追加

ゲーム

こんにちは

ケンジです。

 

カプコンがモンハンの新作モンスターハンタークロスを発表したようですね。

以下が新作のプロモーション映像です。

www.youtube.com

 

狩技(かりわざ)、狩猟スタイルを追加することで、

マンネリ化してきたモンハンを大胆にアレンジしてみたという感じがします。

タイトル名もナンバリングされていないので正式なモンハンではなく亜種(希少種)ということですかね。

公式サイトのメッセージにも

「狩猟」×「爽快」×「スタイル」×「モンスター」

という新たなモンハンの可能性を提案したい と書かれています。

 

プレイしてみないと分かりませんが、

「この武器は攻撃力高いけど狩技が使いにくい」

「攻撃力低いけど、狩技が使いやすい」

「見た目がかっこいい」

とかいろいろあるのかな。(推測)

 

何にしろモンハン4Gも買っただけでろくにやれてないので、

クロスは買うかどうか微妙です。

 

ゲーム関連の記事はこちら。

ゲーム カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog