K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

タカラダニ大量発生中(˙ ૄ˙ )

みなさんこんにちは!

5月もあと10日ほど。
早いですねー

最近になって我が家のベランダには、タカラダニが大量発生してます!
真っ赤でちっちゃい蜘蛛みたいなやつ。


f:id:k17k24:20150521112917p:image

いつもこの時期になると出てくるよなぁと思って調べたら
やっぱり初夏に出てくるのが特徴みたい。


案の定布団干しにも登られていて、
そこでは布団を干したくない。。。


なんて思っていたらお隣さんはおもむろにコンクリート壁に布団を干し出して


‥っ(;ↀ⌓ↀ)

と恐ろしくなりました。。。


タカラダニはコンクリートに大量発生するのに。。(;ↀ⌓ↀ)


梅雨が終われば自然消滅らしい。

でも、大量発生してるのはほぼメスで、コンクリートに卵を産んでるらしい。
見えないけど、、、
とゆうことは来年も大量発生するらしい。
とゆうことは去年も大量に卵を産まれたんだと恐ろしくなり、

でももうすぐ引越しだからまっいっかってなったり(笑)


小学生の頃はこれをダニだとも知らず潰して赤いシミをコンクリートにつけたことあるなぁなんて思い出した1日でした。

( `◡͐´ )✧