K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都3日目】錦市場をまわってみた。

こんにちは

ケンジです。

 

前回の記事はこちら。

【京都2日目】圓徳院、円山公園、八坂神社をまわってみた! - K&K Blog

 

ホテル 京都ガーデンパレスで朝食を食べました。

朝食は和食と洋食が選べます。

洋食は目玉焼きとパンでした。

f:id:k17k24:20150502105820j:plain

 

池と鯉を見ながら朝食をとることができます。

f:id:k17k24:20150502111336j:plain

 

京都3日目はあいにくの雨ですが、錦市場は地下鉄 "四条"駅を降りてすぐで、屋根もあるためあまり気になりませんでした。

f:id:k17k24:20150502111538j:plain

 

豆乳系のお店を発見!

f:id:k17k24:20150502111621j:plain

 

豆乳ドーナツと京ドッグを頼んで軽食。

f:id:k17k24:20150502111731j:plain

 

狭い道の両端に昔ながらの雰囲気を残した店がいっぱいありました。

f:id:k17k24:20150502111850j:plain

 

八百屋さん。

f:id:k17k24:20150502111829j:plain

 

魚屋さん。

f:id:k17k24:20150502111921j:plain

 

お菓子屋さんには呼吸チョコという謎の商品も。(笑)

f:id:k17k24:20150502112031j:plain

  

普通のチョコと何が違うんでしょうね。買って食べてみれば良かった。

種類もたくさんあります。

f:id:k17k24:20150502112124j:plain

 

お餅が美味しそうだったので"小休憩。

f:id:k17k24:20150502112223j:plain

 

餅喫茶とは珍しい。しかもたくさん種類があります。

f:id:k17k24:20150502112339j:plain

 

こちらのメニューを頼んでみました。

モチモチでおいしくて、抹茶とも合います。

こういう和食系のお店も東京で増えて欲しいなぁ。

f:id:k17k24:20150502112410j:plain

 

ほとんど眺めて終わりだったので、錦市場を端から端まで歩いて休憩込みで1時間くらい。

あと私たちは中には入りませんでしたが、

近くに智恵、学問、商才の神様が祀られている錦天満宮もあります。

nishikitenmangu.or.jp

 

この後建仁寺へ。記事は次回。

 

他のおでかけ記事はこちら。