K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都2日目】圓徳院、円山公園、八坂神社をまわってみた!

こんにちは

ケンジです。

 

前回の記事はこちら。

【京都2日目】高台寺を回ってみた! - K&K Blog

 

圓徳院の入り口はこちら。

ねねの道の通りにあります。

f:id:k17k24:20150430204113j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:k17k24:20150430205236j:plain

 

そのまま進んでいくと庭へ。

北と南にそれぞれ庭があり、こちらは穏やかな感じの庭。

f:id:k17k24:20150430205459j:plain

 

そしてこっちは岩がゴロゴロあって、ゴツゴツした感じの庭です。

2つの趣が違う庭があって面白かったです。

f:id:k17k24:20150430205613j:plain

 

その後隣の美術館へ行きましたが、写真撮影していないので割愛します。

その後、歩いて円山公園と八坂神社へ。

途中にあった塔(大雲院?)が立派だったので撮影。

f:id:k17k24:20150430205833j:plain

 

東大谷祖廟までの道が綺麗だったので遠くから撮影。

f:id:k17k24:20150430210206j:plain

 

そして円山公園

f:id:k17k24:20150430210306j:plain

 

桜が咲いていたのでちょうど花見客でいっぱいで、屋台もたくさん並んでました。

f:id:k17k24:20150430210405j:plain

 

そして八坂神社。

f:id:k17k24:20150430210439j:plain

 

残念ながらちょうど工事中でした。

f:id:k17k24:20150430210534j:plain

 

八坂神社の門へ。

f:id:k17k24:20150430210628j:plain

 

ちょっと早いけど、人が混む前に夕ご飯。

目当てのうどん 満屋が休日だったため、ぎおん 十二段家へ。

f:id:k17k24:20150430211130j:plain

 

日本のしゃぶしゃぶはこの店から始まったそうです。

f:id:k17k24:20150430211158j:plain

 

一食2000円弱しますが、十分なおいしさでした。

店内も昔ながらな雰囲気で、畳にちゃぶ台で食べました。

 

バスでホテル 京都ガーデンパレスまで帰りました。

f:id:k17k24:20150430211656j:plain

 

部屋はいい感じですが、1日目のホテルと比べると

鍵は古いし、電源少ないし、大浴場ないしで微妙でした。

f:id:k17k24:20150430211717j:plain

 京都旅行二日目はここまで!

  

他のおでかけ記事はこちら。