K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都2日目】高台寺をまわってみた!

こんにちは

ケンジです。
 
前回の記事の続きです。
 
高台寺の入口。
ここで、高台寺+圓徳院の拝観料を払うと割引になります。
f:id:k17k24:20150430093612j:image
 
中は道があるので、道順に見学していきます。
f:id:k17k24:20150430094323j:image
 
向こう側に五重塔みたいのが見えます。
f:id:k17k24:20150430094643j:image
 
けっこう小さいですが、昔はこういうところに住んでたのでしょうか。
f:id:k17k24:20150430094825j:image
 
庭は広くて、とっても綺麗。
f:id:k17k24:20150430095053j:image
 
歩いていて落ち着きます。
f:id:k17k24:20150430095127j:image
 
現代芸術家の作品が飾られていたので紹介。
f:id:k17k24:20150430095317j:image
 
炎を表現した作品。
f:id:k17k24:20150430095426j:image
 
すごいリアルな金魚の作品。
f:id:k17k24:20150430095637j:image
 
遠くから見たら本当に泳いでる様に見えてびっくりします。
f:id:k17k24:20150430095658j:image
 
他にも作品があるのでぜひ足を運んで見に行って下さい。
 
庭と波としだれ桜も見事でした。
f:id:k17k24:20150430100151j:image
 
同じ建物でも別の角度から見るとまた美しさが違って見えますね。
f:id:k17k24:20150430100339j:image
 
坂を登っていった上にも建物があります。
秋も紅葉で見事な庭になるんでしょうね。
f:id:k17k24:20150430100603j:image
 
竹林を抜けて下ります。
f:id:k17k24:20150430100649j:image
 
龍の顔を模した作品があったので撮影。
f:id:k17k24:20150430100936j:image
 
高台寺から出て圓徳院へ。
f:id:k17k24:20150430101121j:image
 
圓徳院の記事は次回。
 
他のおでかけ記事はこちら。