読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

【緊急】スクエニ新作!海外で大人気のヘブンストライク ライバルズの日本語版が近日公開!事前登録でレアキャラをゲットしよう!

ゲーム

こんにちは

ケンジです。

 

スクエニの新作スマホゲーム ヘブンストライク ライバルズが4/27日にリリース予定!

f:id:k17k24:20150422232818j:plain

新作ゲーム公開を記念して、事前登録キャンペーンを4/24 15時までやっています。

キャンペーン中はtwiterアカウントを登録すれば最低25回ガチャを引くことができるので、

★5のレアキャラをゲットすればスタートダッシュをきることができるので、記事中の動画を見て少しでも気になったらキャンペーン登録しよう!

pre.heavenstrikerivals.com

 

ヘブンストライクの動画はこちらから。

動画は英語になっているが雰囲気は分かると思います。


HEAVENSTRIKE RIVALS - YouTube

ヘブンストライクってどんなゲーム?

本ゲームは3×7マスで構成されたフィールドの両端にプレイヤー同士のキャプテンが存在し、
先に相手キャプテンのHPを0にしたほうが勝ちというゲーム。
ゲームはプレイヤーは毎ターン得られるマナを消費してユニットを召還し、進軍し
相手ユニットを蹴散らしながら相手キャプテンにダメージを与えていくのだ。

ターンは以下のようになっており、プレイヤーが交互に繰り返してゲームが進行する。

  1. ユニットの配置、配置済みユニットのライン切り替えフェーズ
  2. 進軍、攻撃フェーズ

ユニットにはそれぞれライフと攻撃力、そして一部ユニットにはスキルが存在する。
基本的に強力なユニットはマナ消費が激しく、マナ消費の高いユニットだけでデッキを組むと
ユニットがいなくてあっけなく倒されてしまう。。。なんてこともあるかも?
なのでデッキ構成はバランスが重要になってくるので、デッキ構築であれこれ考えたりするのも楽しいゲームになりそう。

特徴的な6種類のクラスを把握しよう!

クラスは6種類存在し、特徴的なクラススキルを使用することができる。
ファイター:攻撃回数を重ねるごとに攻撃力が1上昇。
ディフェンダー:攻撃を受けたユニットは2ターンの間、ライン切り替え不能。
スカウト:1ターンに2回攻撃が可能。
メイジ:攻撃対象に隣接しているユニットにもダメージ。
ガンナー:同じラインにいるユニットに貫通ダメージ。
プリースト:ターン開始時に、仲間のライフを2回復。

種族は4種類!

種族も人族、猫族、鬼族、羊族の4種類あり、種族ごとにHPが高い、移動力が高いなど特徴があるそうだ。

近日リリース!その前に事前登録でレアキャラゲット!

リリース日は4/27(月)の予定!
事前登録キャンペーンは4/24(金) 15時まで!
万全の準備をしておこう!

pre.heavenstrikerivals.com

 

その他ゲーム関連の記事はこちら。

ゲーム カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog