
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

どうしてホコリはこんなに日々でてくるのか

その他
皆さんこんにちは。
カナコです。


先日どこかのサイトで、
ハウスダストアレルギーのお子様がいる家は毎日掃除機をかけましょう”

って言う文を目にしました。
f:id:k17k24:20150411224433j:plain
家にはアレルギーの“お子様”はいないものの、
もうすぐ30歳になる
アレルギーの“旦那様”がおりまして、


でも、やりすぎ、気にしすぎもよくないと思ってるので、
2.3日に一度、掃除機をかけて、
コロコロは気になった時にほぼ毎日やってます。


ちなみに、一番意識してる部屋はカーペットの部屋です。

そしてすごく気になるのが、
毎回掃除機にホコリがたまること。


溜まったホコリは、その都度捨てています。


我が家の掃除機は、ゴミがたまるところが透明で目に見えるので
毎回毎回溜まった量がよくわかります。

全然いい掃除機でも何でもないのに、
毎回卵サイズくらいたまる(笑)



すごいねーホコリって。

いつかいい掃除機を買って思いっきり掃除したいな(笑)