K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都2日目】二年坂付近でおすすめしたいお店!

こんにちは
ケンジです。

前回の記事はこちら。

清水寺の後は高台寺へ。途中に見所満載!

清水寺から来た道を戻って、高台寺へと続く二年坂へ。す
ここも人が多くて活気がある道です。

f:id:k17k24:20150405103123j:image
世界一辛い一味、七味と称している゙舞妓はんひぃひぃ゙の試食があったので、一欠けら食べてみました。

f:id:k17k24:20150405103202j:image
舌が痛くなるほどの辛さが広がり、店中にあるお茶をもらって一気飲み( ̄□ ̄;)
一欠けらだけにして良かった。。。

もう少し道なりに行くと飴を生八ツ橋で包んだお店があります。
f:id:k17k24:20150405103347j:image

コンクールで受賞しているそうです。
もうすでに清水寺の坂道にあるお店で生八ツ橋を買っていたので断念して買いませんでしたが、次京都に来ることがあったらここで買うの決定!
f:id:k17k24:20150405103452j:image

その先の道もまだまだこんな感じで続いていきます。
それにしてもいい天気(*^-^*)
f:id:k17k24:20150405103625j:image

梅が好きな人にはぜひおすすめしたいお店がこちら。
おうすの里。
f:id:k17k24:20150405103733j:image

一粒500円のものから。
f:id:k17k24:20150405103902j:image

なんと一粒1000円するものも!?
f:id:k17k24:20150405103927j:image

試食もできます。
私はすっぱい梅が好きではなく絶対食べませんが、
塩分控えめの梅を試しに食べてみたら、すごく美味しくて普通に食べることができました。
美味しくて買ったら普段買わないため、カナコさんが驚いてました。(笑)

二年坂には他にもはろうきてぃ茶がありました。
f:id:k17k24:20150405104140j:image

キティの顔の形があるかわいいランチと
f:id:k17k24:20150405104639j:image

デザートがあります。
f:id:k17k24:20150405104823j:image

ここと同じ店内にジブリのどんぐり共和国もあります。
f:id:k17k24:20150405104950j:image

中はこんな感じです。
f:id:k17k24:20150405105044j:image

ジジー(≧∇≦)
f:id:k17k24:20150405105124j:image

そして入口付近にはトトロとの記念撮影場所もあります。
f:id:k17k24:20150405105237j:image

そして高台寺付近に着いたところで休憩。
f:id:k17k24:20150405105437j:image

高級抹茶を出してくれる店があったので飲んでみました。
f:id:k17k24:20150405105515j:image
抹茶はよくわからないけど、より苦みが少なくマイルドな味になるとか。

長くなったので今回はここまで!
次の記事はこちら。

他のおでかけ記事はこちら。