
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今日はフラワーアレンジ!カワイイ花瓶にプリザーブドを挿してみた。

こんにちは
ケンジです。

今日はフラワーアレンジ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
テーマはロマンチックローズポットです。
使用する花材はこちら
f:id:k17k24:20150321214743j:plain
花瓶がオシャレ!(*^^*)
これで3500円です。
プリザーブドが2本、あとは造花です。
やっぱりプリザーブドは高いですね(^_^;)

まずはベース隠し。
バラにはワイヤーをクロスさせて緑のテーピングでグルグル巻いてます。
f:id:k17k24:20150321215017j:plain

レースをハサミで切ります。
f:id:k17k24:20150321215242j:plain

バラの花びらを1枚1枚丁寧にはがします。
f:id:k17k24:20150321215636j:plain

こんな感じ(*^^*)
f:id:k17k24:20150321215848j:plain

グルーや、木工ボンドを使ってレース、花びら、レース、花びら。。。のように付けていきます。
f:id:k17k24:20150321215954j:plain

上が元の状態、下が花びらとレースを付けたもの。
花びらをつけるときに広がるようにつけてるので大きくなります。
f:id:k17k24:20150321224518j:plain

ここまででスマホの充電が切れたので完成写真(^_^;)
正面から。
f:id:k17k24:20150321230407j:plain

後ろから。
f:id:k17k24:20150321230531j:plain

他のフラワーアレンジ記事を読みたい方はこちら。

プレゼント、お土産の感想も記事にしているので、興味がある方はこちら。