K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

メディアで話題の【ティラミスパンケーキ】を実食!

渋谷駅、新南口改札から徒歩3分程のところにあります、
熟成肉とパンケーキのお店、

【スコッチバンク】
f:id:k17k24:20150311075737j:plain
何冊もの雑誌で紹介され、
TVでも話題にされ、

大物DJがプロデュースに参加してることでも有名みたい。



パンケーキはランチ後のカフェタイムで注文ができます。

今は季節限定のストロベリーパンケーキを入れて5種類だったかな?
f:id:k17k24:20150311131343j:plain



平日と土日祝日で営業時間がことなるので注意。

木曜日に行ったので、さほど並んでいなく、すぐ入れました(^^)

ですが、
ホームページに書かれている通り↓↓

f:id:k17k24:20150311131203j:plain

出てくるまでは時間がかかった!!

友人と二種類頼んで半分ずつ食べよー!
ティラミスパンケーキと
f:id:k17k24:20150311131453j:plain
ベリーパンケーキを注文♡
f:id:k17k24:20150311131509j:plain


ナイフがいらず、スプーンで食べられるパンケーキと言われているくらいふわっふわなのが特徴。

TVでは

「ペロッと食べられる〜」
「軽〜い!」

と言われてましたが、

最初はそう思ったものの、


うん。。。


卵白食べてる気分、、、



半分食べないうちにギブ。。。



卵白にティラミスの粉をかけて食べてるみたい、、、

ごめんなさい。
あくまで私には合わなかったってことで。

ベリーのパンケーキに関してはベリーのみを、、、(笑)


話題の店舗に行けてよかった!って感じ(笑)