K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

花粉の季節。鼻水辛い。対策をいろいろ調べてみた

花粉症のみなさん、お疲れ様です。

 
f:id:k17k24:20150308113058j:plain
どこからこんなに鼻水が出てくるのかと思うほど、一日中出続ける鼻水(笑)
 
鼻で呼吸ができなくなって
口で呼吸せざるを得なく、
喉まで痛くなる最近。
 
鼻水を抑えるツボはあるの?
とか
洗濯は?
食事は?
帰宅後は?
など色々調べてみました。
 
そもそも花粉症ってどうしてなるの?
とか
鼻水はどうしてこんなにでてくるの?
も、気になりますが、
まずはこちらの記事が気になったのでご紹介。
 
 
それから
 
ツボ
 
 
洗濯
 
 
食事・飲み物
 
帰宅後
 
マスクの必要性
 
掃除
 
 
こんな記事もありました。
 
 
そして最後にオススメサイト。
今日、自分の行くところはどれくらい花粉が飛んでいるのか、簡単に調べられるサイトです(^^)
こんな感じで、地域設定すると時間帯まで出してくれます。
f:id:k17k24:20150308112135j:plain
 
こちらには花粉症の基礎知識や症状と治療なども、わかりやすく載っています!