K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ダイソーのケーブルで充電できないようにアップルが対策している件について

こんにちは

ケンジです。
 
この間記事にしたiOS用ケーブルがダイソーで安く買える記事についての後日談。
 
ダイソーiOS用充電ケーブルと充電コンセントに対して、アップルが対策をしたようで、以下のように表示され充電できなくなります。
f:id:k17k24:20150307193011j:plain
 
接触部分をいじれば時々上手く充電できるようになりますが、安定して充電したい方は正規品を買った方がいいですね。