K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

今話題の洗剤、【Magica】を使ってみた

みなさんこんにちは

カナコです。
 
CMで
油汚れを水のようにサラサラ落とす
と言われている
【Magica】。
 
f:id:k17k24:20150304153149j:plain
 
本当に水のように落ちるのか!
騙せれてみよう!
と思って買ってみることにしました!!
 
香りはフレッシュピンクベリーの香り。
 
なかなか爽やかな香り。
そして洗剤もトロッとしてるのかと思いきや、
とってもサラサラ。
 
 
ちなみに、わたしが今使っているのは全部で3種類
 
f:id:k17k24:20150304153644j:plain
 
右から
 
手肌と地球に優しいと言われている
【ヤシノミ洗剤】
 
感想を一言で言うと
手肌には優しい。
でも油と香りにはNG。
 
これはサラッと洗うときに使ってます。
 
真ん中
濃縮タイプの
【JOY】
 
感想
一番上に注目!
 
f:id:k17k24:20150304154228j:plain
しつこい油汚れもスッキリ!
しつこい脂はスッキリしない!
お弁当箱二度洗いする時有り。
ナポリタンの時など、一度では色残り有り。
バターにも弱いと思う。
 
手荒れする。
でもヤシノミ洗剤に比べればよく落ちる(^^)
 
今では除菌専用(笑)
 
 
そして本題の
【Magica】
あ〜
ストレス減る〜。
サラサラ落ちてる〜!
期待してなかった香りまで落ちてる〜!
 
 
と思いきや!
香りは強すぎるみたい。
良く水で流しても、洗剤の匂いがフライパンに残って気になる。
 
 
わたし、人よりもとても鼻がいいので(笑)
 
普通の人なら気にならないんだろうなとは思う(^^)
 
こちらは手荒れはまだわからないです。
直接使うのが怖い
&
最近素敵なゴム手袋に出会ったので常にゴム手袋着用。
 
以上。
まとめまして、
わたしは用途に合わせて使って行こうとの結果になりました(^^)!
 
肌が弱く手荒れが気になる方はこちらもオススメです。

k17k24.hatenablog.com

 
また5ヶ月間使ってみた感想はこちら。

k17k24.hatenablog.com

 
追記
Magicaを購入した日、
店頭でスタッフさんがMagicaの接客販売を行っていました。
 
「食器洗い洗剤、Magicaでございまーす。
油汚れが水のように…(中略)
サンプルお配りしてまーす。」
 
とのこと!!
あ!気になってたし使ってみたーい!と思って店員さんのところへいってみたら
 
「サンプルお配りしてまーす!」
て渡されたのが、
柔軟剤のソフラン!!!
 
ぽかーん。
となりました!
 
店頭にはMagicaが並べられているのに、
サンプルがソフラン。。。
 
どちらもライオンの商品だからか!?と思ったけど、
 
とても残念でした。
そしてMagicaの宣伝をしてるにもかかわらず、香りを試すこともできませんでした。
 
女性は特に香り気にするし、3種類どれにしようか悩みました。
 
 その他おすすめ記事はこちら。

生活・雑貨 カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog

 

趣味でそれぞれこんなこともやっています。

フラワーアレンジ カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog

編み物 カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog

 

本記事で紹介した洗剤(Magica、JOY、ヤシノミ)を注文したい方はこちらからどうぞ。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) フレッシュピンクベリーの香り 本体 230mL

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) フレッシュピンクベリーの香り 本体 230mL

 

 

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

 
除菌ジョイコンパクト 本体 200ml

除菌ジョイコンパクト 本体 200ml

 
ヤシノミ洗剤ポンプ付600ml

ヤシノミ洗剤ポンプ付600ml