K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

洗えない靴を自宅でプチケア

おはようございます!

カナコです。
 
この時期愛用する、スエードのブーツやスニーカー、
洗うことできないし、
お手入れも
ブラシ買ったり、
クリーナー買ったり、
ミスト買ったり、
 
調べてみるとやり方も億劫で、、、(笑)
 
もっと簡単に!
できるなら家にあるもので安くやりたい!
 
と、やり易さ重視の私は、
 
あるものを使って、簡単にお手入れをしてますのでご紹介!!
 
使うものはこちら!
f:id:k17k24:20150226085548j:plain
 
買って使っていなかったお化粧用パフ(笑)
 
こちらはマツキヨで、
30個入り380円(税抜)
 
でした。
何年前に買ったものなのか!!!(笑)
 
 
 
まずお手入れしたのは
ケンジさんのスニーカー
 
お手入れ始めてから写真撮ればよかったー!と気づき、
 
片方ずつになってしまいましたが途中経過がこちら。
 
f:id:k17k24:20150226091513j:plain
 
奥がこれからやるもの。
手前がお手入れ済みです。
 
それからこちら
カナコのブーツ
f:id:k17k24:20150226091555j:plain
 
 
やり方はどちらも一緒。
 
使うパフは3つ、です!
 
一つ目
水を含ませて、固く絞り、ゴムの部分の汚れををお手入れ
 
 
二つ目
スエード部分のホコリ取り
さっさっさっと。
細かくパフを動かして汚れを取っていきます。
ここまででもかなり見た目綺麗になりました(^^)
 
三つ目
クリーナーを、少量をパフに付け
ゴム部分を軽くお手入れ。
 
 
です(^^)
 
先ほどのブーツのAfter
f:id:k17k24:20150226092023j:plain
 
少しは綺麗になったかな!?(笑)
 
 
使用後パフ
 
f:id:k17k24:20150226092701j:plain
 
使った道具は
元から持っていたもの
 
f:id:k17k24:20150226095003j:plain
   パフ、3つ目で使用。
靴専用クリーナー。
スエード部分には使えないので注意
 
お手入れ終了後
 
真ん中  除菌、消臭スプレー
 
右   スエード対応  防水スプレー
 
いかがでしょうか。
 
これがいいやり方なのかはわかりません!(笑)
 
あ、余ってるパフあるからやってみようかなぁとか、
これならお手入れに手が出しやすいなぁと思った方は是非お試し下さい(^^)