K&K Blog

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今月のフラワーアレンジメント ダイアゴナル

こんにちは
ケンジです。

日曜日は今年初のフラワーアレンジメントです。
テーマはダイアゴナルです。(*^^*)
f:id:k17k24:20150222205547j:plain

ダイアゴナルとは斜めという意味らしいです。

今日使った花材

f:id:k17k24:20150222205857j:plain

ダイアゴナル作成途中

花を挿す前はこんな感じ。
f:id:k17k24:20150222210651j:plain

基本の骨組みを作成したところ。
長いのと短いのが直角に交わるようにしてます。
ちょっと傾いてますね(^_^;)
f:id:k17k24:20150222214746j:plain

横から見た図(*^^*)
ここも直角に見えるといいのですが…うーん次回はがんばろう。
f:id:k17k24:20150222215416j:plain

スマホの充電がなくなったので途中写真撮れませんでした。Σ( ꒪□꒪)‼
これが完成写真⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f:id:k17k24:20150222220231j:plain
こんな感じ。

ちなみに他の人が作った同じテーマの作品(*^^*)
f:id:k17k24:20150222220424j:plain

よりシャープな感じですね。

その他この教室でケンジが作成したアレンジを見たい方はこちら(*^^*)

最後に ボロウドtiの紹介

通ってるフラワーアレンジメントの宣伝です。
f:id:k17k24:20150222220846j:plain

私が通っているのはフラワーアレンジメント“ボロウドti”です。

ボロウドtiの名前の由来について
欧米の結婚式の慣習でサムシングフォーというものがあり、
花嫁が以下の4つを身につけると幸せになれると言われています。
  1. Something Old:祖先、伝統を示す。先祖代々伝わったものや、家族から譲ってもらった宝飾品
  2. Something New:新生活を示す。新調したもの。白いもの。
  3. Something Borrowed:友人や隣人との縁、愛を示す。幸せな家庭から借りた持ち物
  4. Something Blue:聖母マリアのシンボルカラー。純潔を表す。目立たない場所につける。
この中の3番ボロウドから取っているそうです。

気になる方は1日体験あります
フラワーアレンジメントは花材込みで3500/回です。
(教科書代、フォーム代として入会費が別途かかります。)
また1日体験もできますので、興味がある方は一度体験することをお勧めします。

ボロウドtiの情報、連絡先
場所:荻窪駅周辺(区民センターや会議室など)
日時:毎週土曜日
料金:3500/回(別途入会費)、1日体験可能

フラワーアレンジメントを体験したい方は以下メールアドレスへ
フラワーアレンジメントを体験したい旨お伝え下さい。