K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

圧力鍋で茶碗蒸し

こんばんは(^^)
カナコです。

昨日と一昨日の晩御飯は、
お得意!?の圧力鍋レシピ!♡

昨日
ロールキャベツ
f:id:k17k24:20150219181458j:plain


一昨日
茶碗蒸し
f:id:k17k24:20150219182237j:plain

こちらも、簡単!
▪️材料(2人分)
卵2つ
水300cc
白だし60cc
醤油小さじ1/2

かまぼこ 鶏肉 三つ葉 しいたけ 海老 コーン 銀杏 筍など。

▪️作り方
簡単!
卵、水、白だし、醤油を混ぜる。

2.3回こす。

器に具を入れて、液を流し込む。

圧力鍋に水を400ccから500ccいれる。
蒸し網に茶碗蒸しを置く。

この時、蓋つきの器なら蓋をして、
蓋がない方はアルミホイルで代用。

圧をかけます!
圧がかかってからは、器の大きさによって違いますが、

我が家のビック茶碗蒸しの場合で、圧がかかって5分。

小さいの2つとかでしたら、
圧がかかってから、1.2分で出来ます。

今度実家で作ってあげたいなぁ〜(^^)

ぜひみなさんも、お試しください♪