K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

和風オムライスの作り方

みなさんこんにちは(^^)

昔たくさん集めてたシリーズの一部!
f:id:k17k24:20150217160806j:plain

どこかに出かけるたび、仕事仲間がハンコを買ってきてくれて、
それからペタペタ押すのが好きになりました(笑)



お客様にお手紙のお返事書く時とか、
後輩の日報をチェックするとき毎日使ってたなぁと、

思い出の品🎵!


またいつか集めたいなぁ(^^)

それでは
昨日の晩御飯

和風オムライス

f:id:k17k24:20150217161521j:plain

作り方簡単なのでおすすめ
▪️材料(2人前)
めんつゆ80cc
水160cc

しめじ えのき 玉ねぎ 舞茸 などお好み
小ネギ お好み
のり お好み
大根おろし お好み

片栗粉 大1.5〜
水 大1.5〜

卵3つ〜

▪️作り方
お鍋にめんつゆ、水、キノコ類を投入。
きのこに火が入ったら、
水溶き片栗粉を投入。

たれ完成!

大根はおろして水気を切る。
卵を炒める。

あつあつ白ご飯に
卵をのせて
たれ
大根おろし
のり、ネギ

以上!!

卵をふわふわにしたい場合、
大さじ3の水に卵を入れて混ぜると白身の塊がなくなるので均等に火が入りふわふわになります(^^)

洋風の場合、牛乳、マヨネーズ、チーズなどをいれてますが、
和風なので水で。

ま、わたし的にですが!(笑)

メニューに悩んだ時、ぜひお試し下さい