K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

10コの古墳が一箇所に集まる場所に行ってみた!

こんにちは
ケンジです。

なんと行田には10コの古墳が一箇所に集まっている場所があるので行ってきました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:k17k24:20150207160800j:plain

丸墓山古墳(*^^*)
f:id:k17k24:20150207161601j:plain

丸墓山古墳の上から稲荷山古墳を撮影。
f:id:k17k24:20150207161855j:plain

二子山古墳
f:id:k17k24:20150207162042j:plain

将軍山古墳
f:id:k17k24:20150207162323j:plain

将軍山古墳の下には展示場もありました。

お墓の様子。剣や兜など戦に関するものが多く捧げられてました。
戦いに強い人が英雄だったんでしょうか。
f:id:k17k24:20150207173649j:plain



今回はここまで。あとは道路を挟んだ向こう側だったのでやめました。
広い公園みたいになっているので、暖かい日は子供と一緒に遊べるいい広場になるそうです(*^^*)