K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

愛用の日記帳、2年生になりました

みなさんこんにちは(^^)

 
カナコです!
また1カ月間、よろしくお願いします!
 
1月30日、この日記帳を始めてから一年が経ちました!♡
 
f:id:k17k24:20150202130350j:plain
今ここらへん↓
f:id:k17k24:20150202130401j:plain
 
1年前に
☆このノートに書いていいこと☆
を決めていたので、読み返してみても、
元気になれるし、また頑張ろう(^^)と思えます。
 
ちなみに書いていいことは
☆感謝
☆なりたい私
☆やりたいこと
☆今日の出来事で学んだこと
☆嬉しかったこと
 
など、前向きになれることのみ!
 
特によかったなぁと思うのは、
☆今日の出来事で学んだこと☆
 
出来事までだと、
たとえばケンジさんともめたこととか、
嫌だったこと、
ケンジさんを怒らせてしまった事、
それが全てそこで終わってしまうけれど、
 
その出来事から学んだことになると、
反省する事が出来て、次はこうしたい!
と、前向きに切り替えることができるのでとてもいいです(^^)
 
 
また一年が楽しみ♡
 
それでは今朝の朝ごはん
 
f:id:k17k24:20150202160702j:plain
 
簡単!(笑)
 
わたしのお気に入り、
ゴロゴロのコーンスープです!
 
ケンジさんが朝は簡単に!派なので、
わたしも楽をさせてもらえてとてもありがたいです(笑)