K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【スマホゲーム】ちょっとした息抜きにオススメ!ドット絵がかわいいドランシア

こんにちは
ケンジです。

今日紹介するのはドット絵がかわいいドランシアです。
f:id:k17k24:20150131120129j:plain

ソードマン、パラディンなど攻撃力、防御力、素早さ、HP、魔法使用回数のパラメーターの違う数種類のキャラから選択してゲームをスタート。
f:id:k17k24:20150131120151j:plain

ゲーム開始すぐの画面。
f:id:k17k24:20150131120407j:plain
←→(向き替え) ↑(ジャンプ、下突き)の矢印を使ってユニットを操作します。

武器を向けている方向に敵がいれば倒すことができます。
f:id:k17k24:20150131120535j:plain
倒すとコインをゲット!
ノーダメージで敵を倒すとチェイン数が増加します。
10チェイン毎に中央にアイテムが登場します。また敵を倒した時に落とすコインが増加します。

中央下のスキルボタンを押して、手に入れたコインでレベルアップ!
f:id:k17k24:20150131120833j:plain

ステージ最後にはボスも登場!
f:id:k17k24:20150131120921j:plain
攻撃パターンは固定なので、相手の攻撃を避けて攻撃しよう!

ボスはノーダメージで倒すとボーナスアイテムが貰えるよ。
f:id:k17k24:20150131121030j:plain

なるべくチェインを繋げて高得点を狙おう!
f:id:k17k24:20150131121125j:plain

他にもスタート画面から行けるショップではゲームを有利にするアイテムをジェム(ゲームをプレイすればたまる)で購入できたり、
f:id:k17k24:20150131121326j:plain

バーでは新しいステージ(有料)や新しいユニット(ジェム)を購入できます。
f:id:k17k24:20150131121421j:plain

ステージは全5面(たしか)!
全クリすると新たな敵が出てきて1面からスタートします。
2周目はクリアしたことないですが、ちょっとした息抜きにちょうどよい簡単操作でできるゲームなのでオススメです。
f:id:k17k24:20150131121519j:plain