読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

テラバトル 友情契約でSSクラスを効率良くゲットする方法!

こんにちは

ケンジです。
 

友情契約でSSクラスが手に入る

テラバトルの友情契約でSSのシーナ、スォウ、ツバキが手に入るのは知ってますか?
 
これを聞いてマネマネで30万くらいコインを貯めて回しましたが、Bクラスすらでてきませんでした…
普通にやってたらいつ出るか分からないので、自力で効率良く入手した人達のやり方を聞いてきたのでまとめてみました。
 

友情契約のキャラのスキルブーストを100%にしよう

最大のコツは友情契約で出てくるキャラのスキルブーストを100%にすることです。
なぜかと言うと、スキルブースト100%になったキャラは友情契約で出てこなくなるからです。
ステージ中に出てくる仲間になる敵ゲットすると、それでもスキルブーストするので、それを狙います。
ステージドロップ1回で友情契約1回分(3000)なのでお得ですね。
 
ただ、仲間になる確率は低いので全キャラのスキルブーストをMAXにするのは大変です。
なのでおいしいステージのみを狙って数種類だけMAXにします。
 
 

効率の良いステージ

そこでまず以下を読んで下さい。
実はメタルチケットはドロップするんです。
 
メタルチケットは6章の4,6,8,9に登場するパワーサプライがドロップします。
この敵を倒しつつ同ステージに登場する敵を倒して仲間ドロップとメタルチケットドロップを狙います。

つまりダブルでお得ということです!

上記ステージに出てくる仲間になる敵は以下。
 

通常モンスター

  • メカチュラ
  • メカバクロウ

ボスモンスター

  • メカチュラ
  • メガレム
これらを狙います。
メタルチケットはパワーサプライから1/4の確率でゲットできるみたいですね。
 

できれば欲しいスキル

スキルの交渉/交渉上手を持っているサマサ、ユッカ、リッキーがいたら必ずメンバーに加えましょう。
仲間ドロップ率が高くなります。
 
 

スキルブーストを100%にしたら

準備は整いました。あとは友情契約を引きまくるだけです。
 
そこで効率的なコイン稼ぎ方法をまとめました。
 
【効率的なコイン稼ぎ方法】
①土日はマネマネ3でできる限りコインを稼ぐ
 
②コイン取得アップのスキルを持つキャラのバハンナ/ジーラを持っていく
 
③お助けアイテムを使用する
 
 

友情契約の引き方

スキルブースト95%のキャラがいた場合は、1枚ずつ引きましょう!
連続で引くと被ることがあります。被るとその分が無駄になるのでもったいないです。
スキルブーストが95%になったら仲間ドロップを狙うのもありですね。
 
2015/2/15 追記:
 
他にゲーム記事を読みたい方はこちら。