K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

プチ手間でシチューのおしゃれな盛り付け

みなさんこんにちは(^^)

カナコです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

昨日の晩御飯
コーンクリームシチュー
f:id:k17k24:20150124113440j:plain

いつもと同じじゃつまらないなぁと思い、盛り付け方を工夫してみました♡


○ほうれん草は茹でて固く絞り、2㎝幅に切り、
○さつまいもはレンジで3分のあと、バターで両目に焼き目をつけて、
○ウインナーはグリルかフライパンでじっくり(^^)

シチューには、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、コーン、しめじを入れました。

圧力鍋でカレーを作るときと同様、
圧がかかってから5分です。

さつまいもじゃなくて、かぼちゃもオススメ!
ほうれん草じゃなくて、ブロッコリーでもいいですね♩

いつものシチューに飽きた時、是非お試しください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛