K&K Blog

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

杏主演の月9ドラマ “デート” の結婚思考が偏りすぎてて面白い(笑)

こんにちは

ケンジです。
 
今日から始まった月9ドラマ “デート 恋とはどんなものかしら”がTVをつけたらたまたまやっていたので、2人で観ました。
 
内容は、
アニメ、映画、小説が大好きなニート男と、
数値、数学、理科などが大好きな理系女子が、
結婚相談所で出会っていきなりデートするという感じ。
 
あとお互いの父、母、友人などが登場し、どなたも個性的でした。
 
1話最後の3人のそれぞれの言い分がこんな人いるいるで面白かった。
 
ニート「偉人も結婚はしない方がいいと言っている。」
営業マン「好きになって恋愛して結婚するのが普通だ。」
理系女「昔のお見合い結婚の方が、現代の恋愛結婚より離婚率が低かった。」
 
などなど、うわーこういう人いるいる!って思いました。
 
ちなみに勤務してる会社は理系女と同じ考え方の人が多いです(笑)
もう連ドラ予約してるので来週楽しみに待ちます!