読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今更アメイジング スパイダーマン2を観たら最後が意外な展開でびっくり

映画

こんにちは

ケンジです。

 
この間アメイジング スパイダーマン2を観ました。
本当は映画館で観る予定でしたが、チケットの日付を間違えて買ってしまったため、観れませんでした(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) 

 

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

アクションよりストーリー重視な感じ。
 
 

 

いきなりですが以降は若干ネタバレを含みます。

ストーリー

前作のスパイダーマンと同様、主人公ピーターがスパイダーマンとして恋人より、事件を優先してしまうので二人の間に溝ができてくるのは同じ。

その事件の最中に助けた一般人の電気技師が、本作の敵になるわけですが、

一般人から雷を操るエレクトロに変貌するまでが長かった。。。

その間に親友ハリーの父が亡くなったり、

父と同じ持病で放っておくと自分も死んでしまうことに慌てたハリーがスパイダーマンに助けを求めたりと

前作のスパイダーマンとはだいぶ設定が違いました。

またグリーンゴブリン、ライノ(サイ)、エレクトロの3人 vs スパイダーマンだと思っていたら、エレクトロとの1 vs 1の戦いがメインでした。

前作スパイダーマン3のように敵が共闘してくるのかと思ってたら全然違った。

3 vs 1にはならずエレクトロとの戦いがメインですが、その後もストーリーはびっくりする展開になるので十分に楽しめました。

「えっ!?本当に!?」ってなりました。

アクション

本作ではアクションにも磨きがかかっていると感じました。

特に最初のクモの糸を使ってビルからビルへ飛び回るシーンとか、今まで以上に飛んでいる感じがしました。(3D映像で観たかった。。。)

スローになるシーンはどれもドキドキでしたが、エレクトロと初めて戦うシーンで一般人を救出するスローシーンとか3D映像でみたら最高だったでしたね。

 

総合したら良かったです。

最後も続きが気になる感じでしたし。

アクションものはやっぱり3D映像で観たいですね。