K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

入れて包んで蒸して。味噌バターで鮭のホイル焼き

みなさんこんにちは!
新しいレースカーテンを取り付けましたカナコです(^^)
f:id:k17k24:20141217144559j:plain

ケンジさんのお母さんから頂きました☆

私好み!♡
いつもありがとうございます(^^)


昨日は朝から頭痛がひどく、夜は吐き気する程痛かったです(泣)
でもごはんは食べました(笑)
どうしても魚が食べたくて。


鮭の味噌バター焼き。
f:id:k17k24:20141217145043j:plain
f:id:k17k24:20141217145748j:plain
簡単だったのでオススメ。

◼︎作り方
アルミホイルに
玉ねぎ、鮭、しめじ、まいたけ、えのきの順にのせて、

味噌(大1.5)、酒(大1)、砂糖(小1/2)を混ぜたものを半分ずつかけて、バター5gずつをのせて包みます。

フライパンに150cc水を入れて
生鮭なら蓋して15分(弱火の場合)

冷凍なら20分(中火の場合)

火が通ったらパセリをかけて完成!

わたしはパセリかけ忘れました!(笑)
彩りがかけた方がお洒落。

食べたあと気がつかない間にケンジさんは食器洗いもしてくれて、お風呂にも入ってて、寝る準備も万端だった(笑)!

今日はケンジさん忘年会。
楽しんできてね〜٩꒰。•◡•。꒱۶