K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

一度は試してほしいハンバーグソース。

みなさんこんにちは(^^)
今年初めてダウンコートを着ましたカナコです☆


今朝はケンジさんより早い出発で、午後は雨が降るとも言われていたので防寒対策しました。

雨どころか、都内も雪!

日に日に寒くなりますね!

昨日はもやしを丸々一袋使った、
ガッツリガーリックかさましハンバーグを作りました(笑)

写真撮るのわすれました!

豚ひき肉、もやし、パン粉、牛乳、卵という、とてもシンプルなハンバーグなタネにして、ソースがガーリック風味のガッツリソース。


このソースはやっぱりいつ食べても美味しい(^^)

みなさんもハンバーグソースに迷った時は是非一度お試しください。


◼︎ソースの材料
2人前
醤油      大2
砂糖      大1
みりん  大1
酒         大1
酢         小1/2
ニンニクチューブ 2㎝〜

水溶き片栗粉 大1〜


◼︎ソースの作り方
上記の材料(水溶き片栗粉以外)を全て混ぜておき、ハンバーグが焼き終わったフライパンに投入。(ハンバーグは出しておく)

一煮立ちしたら水溶き片栗粉を入れてとろっとしたら完成!

以前作ったものはしめじをいれて、プラス、チーズをのせてみたり、

f:id:k17k24:20141216180421j:plain

野菜もこのソースだとパクパクたべられます!
f:id:k17k24:20141216180517j:plain


さて。今日は久しぶりの魚料理です!
頑張りまーす