
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

久しぶりのフラワーアレンジ!テーマはレクタングル!

フラワーアレンジ
こんにちは
ケンジです。

久しぶりにフラワーアレンジへ行ってきました。

アレンジテーマ:レクタングル

使った花材はこちら。
  • バラ
  • スプレーマム(菊)
  • カーネーション
  • ガーベラ
  • ゴッドセフィアナ(斑点がある葉)
  • ブルニア(ぶどう似)
  • レザーファン
  • かすみ草
f:id:k17k24:20141206165923j:plain

ワイヤーを使ってまっすぐ伸ばしたカーネーションを四隅に上下8本挿して形を整えています。

f:id:k17k24:20141206170337j:plain

中央にゴッドセフィアナ、カーネーションの間にマム、カーネーション、マムの順に挿して行きました。

f:id:k17k24:20141206170527j:plain

中心の花に大きくキレイに咲いてるバラを置いて、その周り散りばめるように、バラ、ガーベラ、マム、ブルニアを入れてます。
アクアフォーム隠しにゴッドセフィアナとレザーファンをちょこちょこ入れ、最後にかすみ草を全体に入れて完成⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:k17k24:20141206170619j:plainf:id:k17k24:20141206170941j:plain

シュッと縦にとてもスマートな作品になりました(*^^*)

おまけ:他の生徒さんの作品

鏡餅
f:id:k17k24:20141206171226j:plainf:id:k17k24:20141206171238j:plain

鏡餅をプリザーブドを使ってアレンジされ、落ち着いていながらもオシャレな感じに。

【フリーアレンジ】
f:id:k17k24:20141206171618j:plain

青い花と、アイビーは鉢植えを配置してあるだけで、その周りをうまくアレンジしてありますね。

どちらも同じ人の作品で、長くフラワーアレンジで勉強してる方です。
いつかこういうアレンジを自分でやってリビングに置いときたいなーと思っています(*^^*)