K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

シャワーヘッドを変えるだけで50%の節水!?

こんにちは

ケンジです。
 
シャワーヘッドを変えずにずっと使っていたので、中の汚れも気になるし、この機会に変えてみました。
 
一度実物を下見にロフトへ。
そこで見つけたのがこちらのシャワーヘッド(*^^*)

 

 

 

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

 
実際のものはこんな感じです。
f:id:k17k24:20141202000744j:plain
 
色が何種類かあって今回は青を購入しました(*^^*)
 
早速今のシャワーヘッドと水圧を比較
こちらが備え付けのシャワーヘッド
f:id:k17k24:20141202000858j:plain
 
で、こちらがレイニーのシャワーヘッド
f:id:k17k24:20141202185940j:plain
 
どっちも写真では変わらないように見えますが、蛇口のひねる角度はレイニーの方が少ないです。
 
f:id:k17k24:20141202190144j:plain
ストップボタンを押した時もぴたっと止まります。
蛇口をひねらないで、手元のボタンで止められるのは楽ちん(*^^*)
 
他にも色違いがあります。

 

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 グリーン PS303-80XA-LG7三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ピンク PS303-80XA-LP7三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ブルー PS303-80XA-LB7

画像クリックでamazonへ。

水道代は基本料金があるので、半分にはならないと思いますが、それでも次の水道代がどれくらいになっているか楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾