K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

歯ぎしり予防に安価なマウスピースを使ってみた

こんにちは

ケンジです。
 
前から歯ぎしりに悩んでいました。
歯ぎしりすると、その間熟睡することができないので、昼間眠くてしかたがなくなります。
 
一度無呼吸症候群の疑いもあったので睡眠科に行き診てもらったら、無呼吸はありませんでしたが、歯ぎしりがあるということを知りました。
 
あーでも歯医者は行くの大変だし、マウスピースはお金かかるらしいしなーと、そのままにして1年くらい(汗)
 
ハンズビーの中を見てみたら、こんなの見つけて試しに買ってみました。

 

 

 

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

 
マウスピースが2つ入っていて1000円強は安い!
実はこれを買ったのは3ヶ月くらい前で、これを付けたほうが熟睡できるようになりました。
最初はマウスピースの違和感になれなくて起きた時、歯や舌が変な感じがしますが、慣れるまで我慢(^_^;)
さすがに3ヶ月ずっと使っていると汚くなってきたので、2コめを作りました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 
f:id:k17k24:20141201225506j:plain
 
1ヶ月に1コで交換しても2カ月に1000円しかかからないから、すごい経済的!
これで歯ぎしりから歯を守れて、熟睡もできるなら安い!
サイズが合う合わないはあるけど、安いし歯ぎしりや、睡眠が浅くて困ってる人は試しに使ってみてください。(*^^*)