
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

パズドラに飽きてきた...そんな人にテラバトルが超おすすめ!

こんにちは

ケンジです。

 
寒いですねー。でも朝の通勤電車の中は超暑い(^_^;)
最近はテラバトルにハマっています!
テラバトルのゲームシステムの紹介は公式ページに譲って、どれくらい進んでいるかと、所持キャラを紹介します。
 
テラバトル 公式サイト
 
 

テラバトルの魅力

f:id:k17k24:20141122094106j:plain
 
テラバトルの魅力は美麗なグラフィックと、洗練されたバックサウンド、そして引き込まれるストーリーですね。
 
どのサイトでも言われてることをそのまま書きました(笑)
でも全然アーティストさん達を知らないので、へーって感じです。(笑)
 
このゲームの特徴の一つがダウンロード数によって様々な特典がゲーム内に追加されることです。
例えば、マルチプレイの開発開始、新たなボスの開発開始、新曲の追加、新キャラの追加などが今までされてきています。
テラバトルにハマった人がどんどん周りの人に教える→プレイ人数が増えていく→ゲーム内容追加というサイクル。
よく考えたなー。
 

所持キャラ公開

f:id:k17k24:20141129155445j:plain f:id:k17k24:20141129155512j:plain
 
今は無課金でやってます。ゲーム公開日からやっているので、クスカが最初から手に入っています。
 

主力メンバー紹介

f:id:k17k24:20141129162857j:plainf:id:k17k24:20141129162922j:plain
アメリパクト:
氷属性魔法キャラ。本当はピッツファーにしたいのだけど、まだレベルが低いので一時的に入れている。
 
クスカ:
貴重な回復キャラでジョブチェンジすればストーリーの最後まで活躍できるキーキャラです。
今月までだったと思うので、メインゲームに考えてなくても序盤だけやってクスカを手に入れといた方がいいかも。
 
ナクラン・ウピ:
剣メインキャラ。攻撃↑10%×2と、案外使えるギガクロス、操作時間+2秒が使いやすいキャラ。
 
パール:

弓強化キャラ。弓キャラを強化するスキル、攻撃力+5%、防御力+30%、スキル発動+20%を持ち、HP+20%装備とヒールメガ自己を持つ。

他にも弓キャラを持っているので、弓オンリー編成で組むのも面白いかなーと思って育ててます。
 
ダイアナ:
初めて手に入れた攻撃魔法キャラ。
ジョブ2が弓攻撃で残念だけど。ジョブ3で太陽風 挟み+周囲1を覚えるので育ててる。
耐氷シールド 装備と耐氷カプセル生成があるので、炎魔法を使ってくる敵の面では活躍した。
 
ズズ:
超攻撃特化キャラ。まだジョブ2だが、Lv63 ウピ(ジョブ3)の攻撃力が247なのに、Lv62で283もある。
その上、千光剣、メガソード×2、ギガソード、攻撃↑10%装備と自己を持つ。
その上Lv65で身かわしを覚える壊れキャラ。
ジョブ3ではテラソードも覚えるので、早くジョブ追加したいキャラ。
 
ストーリー
第27章 チルドレン-8まで進んだところ。
f:id:k17k24:20141129163127j:plain
全部で30章らしいので、もう終盤ですね。
ウクセア王がボスで登場した時は、「こいつラスボスじゃないんかい!Σ( ꒪□꒪)‼」
と思ったけど、HP減らしたら途中で終わりました。
攻撃を喰らうとLv60のキャラが一撃で屠られるし、雑魚キャラ召喚するしで、何度かゲームオーバーになりました(^_^;)
ここのボスはどんなかなー楽しみー。
 
【他にもオススメのテラバトル記事】


テラバトル 第28章-9ボス ティアマット - K&K Blog


テラバトル 第28章ボス攻略 - K&K Blog