K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

一年のお供と、ご飯のお供

皆さんこんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶

 
カナコです。
 
先日箱根に行った時、起き上がりこぼしを購入してきました♡
 
f:id:k17k24:20141126174531j:plain
 
この起き上がりこぼし、箱根にいた頃、
転んでも、倒されても、起き上がりこぼしの様にまた起き上がることができますように。。。
との思いから毎年集めていた
 
干支の起き上がりこぼし。
 
今年のもちゃんと飾ってます(^^)
f:id:k17k24:20141126175001j:plain
 
今回は来年の分、ひつじを購入
f:id:k17k24:20141126175033j:plain
 
これもかわいい(^^)
 
起き上がりこぼしは、私の実家と、ケンジさんの実家とお揃い!♡
 
来年からはケンジさんの兄夫婦ともお揃い♡
 
12年分集めるのがわたしの楽しみになってます(^^)
 
 
そしてもう一つ。
昨日、ケンジさんが書いてくれた記事の、ご飯のお供!【ぶっかけ牛生姜】
 
実はこれ、静岡牛の他に
信州牛
松坂牛
但馬牛
など、いろんな地域のお肉を使用して作られてます(^^)
 
いろんな所のを試してみるのも面白そう( •̀ .̫ •́ )✧
 
楽天などでも購入できますが、こうゆうのを求めに旅行に行くのも有りですね。
 
買ってきたお土産をケンジさんが美味しい美味しいって食べてくれるので、販売してた側からするとすごく嬉しい♡
 
あの会社で働いててよかった〜!と改めて感じました
 
【ケンジ追記】:
楽天でも購入可能なので気になる方はこちらからどうぞ