K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

朝ごはんをあまり食べられない人へ 牛生姜なら盛り盛り食べられます!

こんにちは

ケンジです。
 

今日のお弁当

f:id:k17k24:20141125121059j:plain
 
最近朝、ごはんに牛生姜をかけて食べるのにハマってます。
f:id:k17k24:20141125121716j:plain
 
先日カナコさんと箱根に行った時に、勧められて試しに買った一品。
私は朝本当に弱くて、目が覚めても15〜20分くらい布団から出られないタイプです。
朝ごはんも量少なめ。ごはんは茶碗の半分くらいしか食べません。
 
そんな私ですが、これにしてから茶碗いっぱいを余裕で食べられるようになりました。
f:id:k17k24:20141125122723j:plain
 
生姜が少し強めでアクセントがきいて美味しいので、パクパク食べれちゃいます。
辛いカレーを食べると食欲が増すのと同じ理屈なんですかね。(*^^*)
まだ買ってきて2日しか経ってないのにもう半分しかないよー。
もう一個買ってくるんだったなぁ(^_^;)