K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

手抜きしたい時のオススメレシピあります!

皆さんおはようございます(^^)

 
昨日はケンジさんがお出かけ!
一人で家にいるときは、できるだけ料理をしたくなーい(˙ ૄ˙ )
と思うカナコです(笑)
 
でも食べないとケンジさんが心配するので、仕方なく、、ちゃんと食べよう。(˙ ૄ˙ )とがんばってみる。(笑)
 
昨日は新しいフライパンが届いたのも、作る後押しをしてくれました( •̀ .̫ •́ )✧
ティファールの9点セット
f:id:k17k24:20141125103503j:plain
 
税込9800円と、とてもお買い得だったの!
収納もしやすいし、洗いやすいし、使いやすい!
 
f:id:k17k24:20141125103643j:plain
大切に使わせて頂こうと思います(^^)
 
それでは本題。
 
昨日の一人飯は、焼うどん(^^)
f:id:k17k24:20141125104106j:plain
 
これがボリュームもあって、簡単なのでオススメ!
うどん、茹でなくてOKですよ!
 
それでは
◼︎材料(一人前)
○お肉(今回はベーコン。なくてもOK)
○好き野菜(玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ、しいたけ、しめじなど)
○うどん 一玉
○鰹節、紅生姜(なくてもOK)
◼︎調味料
○めんつゆ    大1
○みりん       大1/2
○酒              大1/2
○水              25cc
○だしの素   小1
 
◼︎作り方
1.うどんは水で洗って、水気を切る。
 
2.少量の油を入れたフライパンで肉、野菜の順に炒め、しんなりしたらうどんを加える。
3油が回ったら、◼︎調味料を入れ、汁気を飛ばす。
お皿に盛り付ける。
お好みで紅生姜、鰹節をのせて完成!
 
なかなか簡単じゃないですか?(^^)
がっつりがいい時は、少しにんにく入れても美味しそう!
 
お昼ご飯にも、夜ごはんにも、一人でも大家族でも、男性も女性もオススメですので、
是非お試しくださいませ!