K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ご祝儀袋でオシャレアレンジ

皆さんおはようございます(^^)

 
今日は1人実家に向かうカナコです。
 
昨日は披露宴の写真を送る方へ写真とお手紙を準備しました。
 
普段なら封筒にヒョイっと入れちゃう写真だけど、
なんか寂しい、、、と思いちょっと手を加えてみました。
f:id:k17k24:20141121102403j:plain
実はこれ、タイトルにもあるように、元はご祝儀袋。
f:id:k17k24:20141121101402j:plain
かわいい!と思って捨てられずに、箱に閉まっておいたものを
写真のサイズに合わせて両端切っただけ。
 
紐をつけちゃうと封筒に入らなくなっちゃうから私はつけなかったけど、
つけてあげても可愛いと思う(^^)!
 
写真を剥き出しでお手紙に挟むより、
ちょっと何かで包まれてるとドキドキ感が増すかな٩꒰。•◡•。꒱۶♡?
 
ちなみにこれも、
f:id:k17k24:20141121101507j:plain
 
細かいアダプター入れ。
f:id:k17k24:20141121101521j:plain
 
これも頂いたご祝儀袋で作ってます。
 
思ってたより可愛くてお気に入り。
 
皆さんのおかげです(•̥̀ ̫ •̥́)!